ホーム

支援する

皆様のご支援をお願いします

原告団は1989年に最初のウラン濃縮訴訟を提訴し、低レベル廃棄物・高レベル貯蔵・再処理と4つの行政訴訟(核燃裁判)を提訴しました。
福島原発事故後の新しい規制基準のもとで、日本原燃が出した変更許可が認められ、これに対して新訴を提起し、32年が経った現在も、高レベル貯蔵施設と再処理工場の2つの裁判は係属中です。
青森地裁での口頭弁論も100回を超え長期化していますが、再処理工場は耐震補強工事が難航しており、本格稼働(竣工)はいつになるか全く不透明な状況にあります。裁判でこの弱点を突いて適合性審査の違法性を明らかにしていきます。
原告団の運営は、全国の会員・サポーターの皆様からの会費とカンパによって支えられています。皆様からの温かいご支援、ご協力をお願いいたします。

原告団(会員・サポーター)に
参加してください。

参加形態 形態の説明と相違点 年会費
会員 核燃裁判は行政訴訟であり、提訴の段階でしか原告になれません。
核燃反対の思いを共有し、原告と同等の立場で原告団の活動・運営に関わっていただける方です。
総会等の参加、議決権有
6,000円
サポーター 原告団の運動をサポートしていただける方です。
総会等参加可能、議決権は無
3,000円

お振込先について

【郵便局から振込】

郵便為替口座 0230-9-37486
加入者名 「核燃阻止原告団」

【他の金融機関から振込】

銀行名 ゆうちょ銀行
店名 ニサンキュウ支店
預金種目 当座
口座番号 0037486

原告団に支援(カンパ)を
お願いします。

◆上記、振込口座にお願いします。

会員・サポーター申込みフォーム

入会申し込みは下記の事項をご記入の上、当会の事務局へFAXまたはメールでお願います。

入会申し込みは下記の事項をご記入の上、当会の事務局へFAXまたはメールでお願います。

原告団への入会申し込み・ご意見など、お気軽にお問い合わせください。